FC2ブログ

ぼんでんの徒然日記Ⅱ

長崎の話題を中心に、自由気ままにつづった日記です。

プロフィール

ぼんでん

Author:ぼんでん
当ブログへようこそ!
ぼんでんの徒然日記がFC2に移転してまいりました。
長崎の話題を中心に、長崎のイベント、祭り、ニュースその他時事問題に至るまで自由気ままにつづっていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

足跡帳はここをクリック訪問記念に一言コメントをどうぞ!!

スポンサー

参加ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 長崎(市)情報へ 人気ブログランキングへ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2アフィリエイト

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日、人気番組の「はじめてのおつかい」が放送されていました。この番組が大好きで、放映されているときは毎回見ています。そして、子供の純粋な心と一生懸命さに毎回心打たれて涙が溢れます。

さて、今日は大浦地区の青少年育成協議会主催の小学生ドッチボール大会に行ってきました。私の住んでいる松が枝町の子ども会からも参加し、出雲町との混合チームで出場しました。私は、その子供たちのお世話をさせていただきました。実は、子ども会の部長さんから監督を頼まれていたのですが、なんせ私は運動音痴、辞退させていただきましたが、子供が好きな私としては、ぜひ手伝いをしたかったのです。

試合前に、堤会長がエンジンを組ませ、キャプテンの子に声を掛けさせました。大きな声で気合も入りました。そして、5分3セットの試合が始まりました。

エンジンを組む子供たち

最初の試合は、なんとストレート勝ち。練習はあまりしていなかったようなのですが、チームワークは抜群、みんな一生懸命、よくまとまっていました。

ドッチボール試合中

次は、優勝候補の大浦町。ユニホームも作成するほど気合が入っています。試合のほうは、互角、いい勝負をしていました。これは、決勝にいけると思いましたが、惜しくも2-1で敗れてしまいました。やはり、優勝候補です。でも、松が枝・二本松の混合チームもよくがんばりました。

そして、3位決定戦。ここでは、初戦と同じようによくまとまって、子供たちの声もよく出ていました。結果は2-1で勝利、初出場で見事3位を獲得しました。

3位


子供が、何かに向かって一生懸命やっているのを見ると元気をもらいます。今日、子供たちのひたむきにボールを追いかける姿を見てとても感動しました。日本のこれからの将来を担う少年少女たち、その純粋な心を忘れず、未来に向かって羽ばたいてほしいものです。

足跡帳(PC版携帯版


当ブログはFC2 Blog Rankingにほんブログ村人気ブログランキングに登録しています。よろしければ下記のバナーをポチっとワンクリックお願いいたします。今後の更新の励みになります

c_01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 長崎(市)情報へ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©ぼんでんの徒然日記Ⅱ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。