FC2ブログ

ぼんでんの徒然日記Ⅱ

長崎の話題を中心に、自由気ままにつづった日記です。

プロフィール

ぼんでん

Author:ぼんでん
当ブログへようこそ!
ぼんでんの徒然日記がFC2に移転してまいりました。
長崎の話題を中心に、長崎のイベント、祭り、ニュースその他時事問題に至るまで自由気ままにつづっていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

足跡帳はここをクリック訪問記念に一言コメントをどうぞ!!

スポンサー

参加ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 長崎(市)情報へ 人気ブログランキングへ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2アフィリエイト

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

明日から大学入試センター試験ですね。私はもう20年も前のこと、当時は共通一次試験と言っていました。受験生の皆さんの健闘を祈りたいと思います。

さて、今日から国会では通常国会が始まりましたね。二度の延長で15日に臨時国会が終わって、すぐ通常国会。国会議員の先生方もお忙しいですね。今回の争点は、民主党がガソリンの暫定税率を廃止を目指しているようです。ガソリン1ℓあたり25円の値下げが期待できるということ。25円も下がると、国民の家計の負担もわずかながら楽になります。特に離島の多い長崎では全国でもガソリンの価格が高い地域。所得が上がらないのに、ガソリンは上がり、原油高で石油関連の製品などもあらゆるものが値上がりしようとしています。民主党には頑張ってほしいいところですが、政争の道具には使って欲しくないところです。

なにはともあれ、通常国会ははじまりました。150日間に及ぶ長い会期。国民の視点にたった論議を繰り広げていただきたいものです。

FC2 Blog Rankingに登録しました。よろしければクリックお願いいたします。今後の更新の励みになります。

c_01.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©ぼんでんの徒然日記Ⅱ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。