FC2ブログ

ぼんでんの徒然日記Ⅱ

長崎の話題を中心に、自由気ままにつづった日記です。

プロフィール

ぼんでん

Author:ぼんでん
当ブログへようこそ!
ぼんでんの徒然日記がFC2に移転してまいりました。
長崎の話題を中心に、長崎のイベント、祭り、ニュースその他時事問題に至るまで自由気ままにつづっていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

足跡帳はここをクリック訪問記念に一言コメントをどうぞ!!

スポンサー

参加ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 長崎(市)情報へ 人気ブログランキングへ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2アフィリエイト

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大阪府知事選挙は、タレントで弁護士の橋下徹氏が初当選しましたね。全国最年少の知事で38歳、私と同じ歳です。宮崎の東国原知事に負けないように、一生懸命頑張ってほしいものです。

さて、今日、日本テレビ系列の「行列のできる相談所」を見ているとたまたま、素晴らしい曲に出会いました。日本テレビ系列で放送されている「歌スタ!!」に出演され、最終プレゼンまで残り、見事メジャーデビューを果たした木山裕策さんのデビュー曲homeという歌です。

木山さんは、大学時代にバンドをやっていましたが、プロでは食べていくには大変とプロ志望を断念、就職、結婚し4人の子どもに恵まれました。しかし、2年半前に甲状腺に腫瘍が見つかり、悪性の疑いで左側の甲状腺を全摘出し、医者に「声が出なくなる危険がある」と告げられ、その際に「手術の後にもし声が出るんだったら、絶対もう一度歌ってみよう。」と決意、無事手術は成功し、日々訓練を続け、半年後には歌うことが出来るまでに回復されました。そして、子供に自分の声をCDに残して子供たちに聴いて欲しいと「歌スタ!!」の出場を決意されました。そして、homeを作詞・作曲した多胡邦夫さんは自ら抱く子供への愛・親への感謝の気持ちを木山さんの歌声であれば表現できると木山さんをプロデュース、最終プレゼンで一回は不合格となるものの、多胡さんが審査に納得がいかず、再度リベンジが行われ、そこで審査員やゲストの心に響き見事合格、メジャーデビューが決定したのです。

多胡さんも一児の父親、家族に対する愛の歌を木山さんに託しました。多胡さんと木山さんの家族に対する想いが融合し、聴いている人の魂を揺さぶる歌になったのだと想います。私は、この歌を聴いてとても感動して、涙がにじみました。

私は、まだ子供はいませんが、妻というかけがえのない人がいます。そして、両親、妹。みんなかけがえのない家族です。そして、私にも子供が授かったら、この歌の歌詞のように、大事に大事に育てていきたいと思っています。そして、家族に対する想いは一生変わらず愛していきたいと思っています。

私と木山裕策さんとは、ほぼ同じ歳です。ぜひ、今後のご活躍に期待したいと思っています。

You Tubeに、木山裕策さんの「home」がアップされていたのでご覧ください。




木山裕策さんの公式HP

木山さんのCD「home」は楽天ブックスで購入(予約)ができます。


木山裕策 CD【home】08/2/6発売999円(税込・送料別)







FC2 Blog Rankingに登録しました。よろしければクリックお願いいたします。今後の更新の励みになります。

c_01.gif




スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©ぼんでんの徒然日記Ⅱ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。