ぼんでんの徒然日記Ⅱ

長崎の話題を中心に、自由気ままにつづった日記です。

プロフィール

ぼんでん

Author:ぼんでん
当ブログへようこそ!
ぼんでんの徒然日記がFC2に移転してまいりました。
長崎の話題を中心に、長崎のイベント、祭り、ニュースその他時事問題に至るまで自由気ままにつづっていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

足跡帳はここをクリック訪問記念に一言コメントをどうぞ!!

スポンサー

参加ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 長崎(市)情報へ 人気ブログランキングへ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2アフィリエイト

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日も寒い一日となりました。しかし、長崎はランタンフェスティバル開催で寒さを吹き飛ばしています。平日にもかかわらず多くの観光客の方々が長崎に訪れていました。

今日は、メイン会場の湊公園で、中国雑技を見てきました。二千年以上もの歴史を誇る中国雑技。何回か観たことはありますがいつ見ても、すごいの一言です。恐らく世界中のサーカスの中でも中国雑技が世界一でしょう。考えられないほどの柔軟性、華麗なアクロバットを見せてくれました。今年ランタンフェスティバルで披露している雑技団は、全国の多くのイベント、テレビ、CMなどで活躍中の中国雑伎芸術団です。サントリー「燃焼系アミノ式」のCMの回転少女編は、回転している少女が誰なのかを話題を呼びましたが、今日は、そのCMに実際に出演した方がCMの曲に合わせて演技してくれました。

なかでも、メンバーのリーダー的存在の張 海輪(チョウ カイリン)さんの「椅子倒立芸」はすごかったです。椅子を積み上げながら命綱無しで倒立をしていきます。そして、椅子の上でバランスを取ります。観ているほうはハラハラドキドキです。張さんはこの演目で、フランスの国際サーカス大会で金賞を取ったそうです。ちなみに張さんも「燃焼系アミノ式」のCM上昇サラリーマン編に出演されているそうです。

中国雑技は小さいときから専門の学校に入って厳しい訓練があるこそなせる技の数々で観客を魅了させました。

中国雑技は長崎ランタンフェスティバル開催中、毎日観ることができます。

では、メイン会場の湊公園会場で行われた中国雑技をご覧ください(約35分)。



お詫び:ただいま動画が公開不可となっています。ファイル変換して再度アップしなおす予定ですのでしばらくお待ちください。




長崎ランタンフェスティバルの宿泊の御予約は、楽天トラベルをぜひご利用ください。



FC2 Blog Rankingに登録しました。よろしければクリックお願いいたします。今後の更新の励みになります。

c_01.gif



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©ぼんでんの徒然日記Ⅱ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。