ぼんでんの徒然日記Ⅱ

長崎の話題を中心に、自由気ままにつづった日記です。

プロフィール

ぼんでん

Author:ぼんでん
当ブログへようこそ!
ぼんでんの徒然日記がFC2に移転してまいりました。
長崎の話題を中心に、長崎のイベント、祭り、ニュースその他時事問題に至るまで自由気ままにつづっていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

足跡帳はここをクリック訪問記念に一言コメントをどうぞ!!

スポンサー

参加ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 長崎(市)情報へ 人気ブログランキングへ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2アフィリエイト

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ひさしぶりの記事です。約1ヶ月以上休んでしまいました。この間、会社からの帰宅が遅い日が多かったため、また休みの日も仕事の疲れのためなかなか更新できませんでした。前年はほぼ毎日更新を達成できたのですが、今年は残念ながら半年は、更新を休むことが多く本当に恥ずかしく思います。しかし、ブログをやめるつもりはありません。精神的な問題が解決すれば、またほぼ毎日の更新をしていくつもりです。持病の肺サルコイドーシスも、肺の影は変わっていないものの、自覚症状は疲れやすいものの他はほとんど出ていませんので、あとは気力の問題です。ほとんど、夜の勤務となって、帰りも遅いためしばらくは、今まで同様不定期になるとは思います。また、気力が回復すれば趣味の町歩きもしていきたいと思います。

今日、長崎地方は梅雨明けしました。今年は、例年に比べて梅雨明けはかなり早かったと思います。梅雨に入ってからはほとんど雨か曇りでじめじめした梅雨らしい天気が続きました。梅雨の期間、長崎地方は、大雨警報が出ることもしばしばあったのですが大きな被害もなく梅雨明けを迎えました。しかし、今から秋にかけて台風の多い季節、先月東北で大きな地震で甚大な被害が出たばかり、まだ行方不明の方もいらっしゃいます。被害に遭われた方にお見舞いを申すとともに、災害はいつどこで発生するかもわからないということも念頭に入れて、防災意識を高めていきたいと思います。

明日からサミットが開催されます。今年は日本が議長国。地球温暖化問題、経済問題、最近の原油・食糧の高騰の問題を中心に話し合われます。参加する各国が、自国や先進国だけの利益だけを考えず、全世界が幸せになるよう活発な議論が行われることを期待します。そして、福田首相は支持率が低迷している今こそ頑張ってリーダーシップを発揮していただきたいと思います。




FC2 Blog Rankingに登録しました。よろしければクリックお願いいたします。今後の更新の励みになります

c_01.gif











スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©ぼんでんの徒然日記Ⅱ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。